fc2ブログ
06« 2013 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

新Newバナー 

banner 4
新しいバナー二つ目を作りました。おかげで最近ブログをほぼ毎日更新している気がします。今回のバナーはかわいい系ですね。

ついでに元絵も貼っておきます。
suzuka banner
バナー用なので少し小さめ&生首です。まあ首から下は入れない予定でしたし。結構最近気に入っている鈴香卿です。角を少し細くしてみました。ところでやっぱりこれだと解けたリボンがタオルに見えますね。というか、よく見たら下の影とか全部カットしてました。上げてから気付きました。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 雑談

2013/07/30 Tue. 22:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

Newバナー 

banner 3
バナーを新しくしました。できればもう一つくらい作りたいですけど。
ついでに横のバーを少しいじりました。携帯スマホ閲覧の方にもバナーの一覧とか後日作ろうと思います。なので一つ前の記事がpc閲覧でないと少しわかりづらくなってますね。
いや〜、思いついたのですよ。ブログってサイトみたいにページを作成できないけどバーにバナー全部載っけたりするよりもっときれいにまとめられないだろうか、だったら一覧にまとめた記事を作成してそれをリンク貼っておけばいいんじゃないか、と。その分記事の一覧ページにも出てしまいますが、そんなわけでpcのほうは横のバーの過去バナー一覧で一覧の記事に飛べます。バナーを新しくしたら、また一覧の記事を更新していく感じで。
web拍手 by FC2

category: 雑談

2013/07/30 Tue. 00:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

過去バナー 

バナー1

バナー2

過去に作ったバナーです。こちらを使用しても構いません。
web拍手 by FC2

category: 雑談

2013/07/29 Mon. 23:17 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

鈴香 

先週(時間的には先々週)で描いた方をせっかくなので、キャラ紹介しようと思います。紹介してもどこかの話に出せるわけではないですけどね。
suzuka zensin
・鈴香
見た目通り鬼の方です。娘が一人いますが、娘が生まれてすぐに夫と共に火事で亡くなっています。夫は人間です。先週の記事で書いた気がしますが、娘さんは外部の創作系の交流企画で使っているキャラで、その交流企画で祓魔系の組織に所属しているのですが、鈴香さんを描き始めた頃は娘と敵対する組織に記憶をなくして所属しているという設定がありました。しかし、火傷と子供と敵対しているとか、完全にダー○ベイダーじゃないか!と思いやめることにしました。危うく鈴香卿が「私はお前の母親だ」とかなるところでした。
そんな卿ですが、表情はあまり表に出ませんが結構世話焼きです。人も妖怪も好きで、困ってる人がいれば押しかけます。
ちなみに前回の記事から角がマイナーチェンジしました。角らしい角もいいなぁと思ったので。ただ額に生やすには少し太すぎましたかね。またマイナーチェンジする可能性はありますが、なんとなく角変更の葛藤の図を貼っておきます。すごくラフですが。
fc2blog_20130728012945b9b.jpg
鈴香という名前は元ネタである鈴鹿御前からとっています。鬼と女性しかほとんどあっていませんが。鈴鹿御前(Wikipedia)そんな感じなので、戦ったら鈴香さん結構強いかもしれないですね。
とりあえずこんなところでしょうか。割と真剣に色決めたりとか設定決めたりとかしても出せる場所がないんですけどね…。まぁ今日はこんなところで、火事の補足とかまたそのうち書きたいですね。
web拍手 by FC2

category: キャラ紹介

2013/07/28 Sun. 01:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

うわぁ 

今気づいた。先週書いた記事が下書きのままで投稿されていませんでした…。せっかくなのでコピペしておきます。7月14日あたりの気分で読んでください。


最近暑いですね。

でも都会の‘暑い’は異常だと思うんです。なんであんなに空気重いんでしょう。

最近はなんか色々やる事があり、創作とか全然できてませんね。そろそろ話描いたりフィギュア作ったりしたいものですね。ピンバイス欲しい。

今日の記事やたら‘最近’って言っていますが、あえて言おう。最近気に入って描いているキャラ(上の方)が、人妻だったことに気付いてちょっと微妙な気持ちになりました。なんかそれ気付いたら水着とか描きづらくなった気がします。別にそんなにしょっちゅう水着を描くわけではないですが。ほら、時期ですから。
きっかけは、他所で描かせていただいているキャラの母親でも描こうかなと思い描いたのですが、描いてみたら案外サブキャラの方が気に入ってしまったなんて事もありますよね。しかし、この方故人の予定なので描けるところが少なそうですね…。元ネタそのままだけど自分にしては珍しく名前も即決だったのに。そのうち親子の絵とかキャラの補足もしつつ上げたいですね。
web拍手 by FC2

category: 雑談

2013/07/21 Sun. 10:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

癖みたいな 

なんか最近記事更新するとき必ず画像を付けているせいで画像がないから更新しないという日がある気がします。まあ実際何も書くことがないときの誤魔化sゲフンゲフン絵がないとなんか寂しいじゃないですか。と言いつつ今日も画像を貼ります。
image_20130721012044.jpg
外部の創作系交流企画で使っている舛花というキャラです。今よりも少し古いデザインの絵だった出てきたので。まぁ古いとはいえ、尻尾の数が変わったくらいですが。見た感じの通り和風ファンタジー系の企画です。妖とか出てくるような。
舛花は仙狸という中国のヤマネコの妖です。尻尾が二本だったのは、仙狸が日本の猫又の起源の妖怪という説から。しかし、起源というだけで猫又とは違うのだから、と思い今は尻尾は一本になっています。ちなみに“狸”という漢字は中国では“ヤマネコ”の意味ですが、日本に伝来した際ヤマネコに該当する動物がいなかったためタヌキの漢字に当てられたそうです。わざわざいない動物の漢字を他の動物に当ててしまうとか…今ではなかなか考えられませんね。
今では気に入っていますが、髪型とか服とかだいぶ迷走した結果だったと思います。でも着物にフリルのエプロンってなんか好きです。女の子とか特に可愛いですよね(舛花は男です)。家政婦さんとかではなく大正や昭和あたりのウェイトレスさんがいいと思います。家政婦さんではなくウェイトレスさんというところが重要です。あくまでウェイトレスさんです。
それから、長髪な男キャラも描いてて楽しいですよね。舛花は少し長髪が過ぎる気がしますが。

折角なので、変更後のイラストも気が向いたら上げようかと思います。それでは、今日はこの辺で。
web拍手 by FC2

category: 雑談

tag: 六花 
2013/07/21 Sun. 02:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ボーダー柄のYシャツって見ないなぁと思った 

boda2.png
ご無沙汰です。なかなか暇がなかったですがやっとひと段落しました。今週くらいからは通常通り頑張れそうです。

さておき。ストライプはよく見かけるのにボーダー柄は見ないなぁと思ったので、ググったらどうやら上のくらいな色のボーダーなら多少あるみたいです。絵はテスクチャー貼っただけですけどね。(フリーハンドで描いたらだいぶ気持ち悪かったので…)しかしまあ、店で普通に見かけないあたり、需要と生産量はやっぱり少ないんでしょうね。この感じなら自分はちょっと欲しいと思いましたが。
ただ最初想像していたのは下の絵くらいなボーダーでした。
boda3.png
…さすがにこれは色んな意味で無いですね。

そういえば最近、ipadアプリを整理していたときにいい感じのアプリがあったので作りかけフィギュアを一覧にまとめてみたのですが、どうやら全部で20体ほどあるようです。どんだけ作りかけてるんだろうか…。先月よりは暇もできるだろうし、ちょっとずつ消化していきたいものですね。
では、今日はこの辺で。
web拍手 by FC2

category: 雑談

2013/07/07 Sun. 01:38 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top