08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 

web拍手 by FC2

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

金塚周りまとめその1 

いつの間にやら10月です。そういえばハロウィンももうすぐですね。まぁ今日の絵ハロウィン全く関係ないのですが。
上村に引き続き過去創作を掘り返したり付け足したりしてみよう回です。今回はほとんど追加ばっかりなのですが。ついでにキャラ紹介とかでも入れておきましょう。
(一応人外要素があるので閲覧注意?なのでしょうか?)
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

category: キャラ紹介

2014/10/05 Sun. 15:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

上村 


まさかの3連続上村になりました。やっぱり最近描くようになったからなのか上村を好きと言っていただけることが多くなり嬉しいやら照れるやら。私としても上村は動かしやすくシンプルなキャラデザなぶん色々な服が似合うので気に入っています。
しかし実はも何もないですが上村はかなり昔から描いてるキャラです。それはもうデジタルで絵を描き始める以前という長い付き合い。さらに上村がかなり描きやすいキャラなことから絵柄の構想時やソフトの試し描きなどでお世話になるくらい私の絵の試し描きにかなり貢献していると言っても過言ではないのです。
ということで今回は黒歴史覚悟である程度古いイラストを引っ張り出してみようかと。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

category: らくがき

2014/08/16 Sat. 12:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

2ndアニバーサリー 

2nd anniversary
3ヶ月と少し遅れましたが2周年絵が完成しました。1周年からテイストを変えてアニメ塗りのようなベタ塗りです。ケーキのカラーに合わせて全体の色もギトギトと。絵の構想はもともと5月頃からあったのですが、気付けば2回連続上村の絵になっていました。ある意味タイムリーな2周年絵です。最近は滞りがちですが、もうちょっとラクガキを置いたりなどしていきたいところ。ここ最近の絵だと自分の創作よりもよそでやっている共同創作などの絵が多めですが、それもまとめられたらいいですね。

それから、現在小説・絵置きのほうを改装しています。せっかくなのでブログ形式のままよりももう少しリンクを利用してページを作ってみようかと。少しずつやっていますので若干どころでなく見づらい状況になっています。作品更新はまだしていませんので、見に行くことはあまりないと思いますが。一応の改装が終わりましたら、またこちらにも書くと思います。それでは。
web拍手 by FC2

category: 雑談

2014/08/05 Tue. 11:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

生きています 

ここ数ヶ月忙しさが続いたものでいつの間にやら7月に…。とりあえずひと段落はしましたが俺たちの戦いはまだまだこれからだ!という状態ですねまだまだこれからです。

そんなわけですがちょっとずつ絵を描いたり描かなかったりはしていたのです。
せっかくなのでラクガキと共に久々に創作でも。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

category: 雑談

2014/07/06 Sun. 20:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

遅くなりましたが 

14,4,23 2
2周年です。今年も今年で25日付近がかなりの忙しさになってこんな状態に…。でも去年に比べれば一応絵はありますね!ラクガキですが。
もうなぜ一昨年の自分はこの時期に始めてしまったのかと思うくらいです。確か、もうすぐゴールデンウィークだし!と思ってた気がします。先生怒らないからちょっと職員室来ようか、怒らないから。
最近は課題の展示準備とか準備とか準備で忙しいです。展示台を骨組みから作るってなかなかできない体験ですよね!…本当に…。いや、ポジティブにいきましょう。そんなわけで最近は工具の腕が上がった気がします。のこぎり糸のこ電のこジグソーチップソーきっとなんでもいけますね!バッラバラにしてやんよ!でも電ドリは慣れてないんで切るだけです!
まぁまたね、まったり5月か6月くらいにはちゃんとした2周年絵を上げれるようにしたいと思いますね。あと作ったけど写真撮ってなかったりしたフィギュアもあるのでそこらへんそのうち書こうと思いますね。というわけで今年は最低でも放置広告は出さないことを目標に頑張りますので、また暇つぶしにでも見に来てもらえたら幸いです。
web拍手 by FC2

category: 雑談

2014/04/27 Sun. 12:18 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

